カウンセリング・セラピー

実際に行ったカウンセリング、セラピー事例をご紹介します。
紹介の目的は、事例をもとに読者に気づきを得ていただく事です。

実際にセラピーを受けなくても、記事を読むことでご自身の中に意識の変容が起きたり、楽になっていただく事を願っています。

事例は、ご本人の特定ができないようにいくつかの事例を組み合わせたり、お伝えしたいことが伝わりやすいように登場人物や、関係を変えたりしています。

カウンセリング・セラピー

モヤモヤを無料で書いてもらう理由

モヤリードは、アンカーカウンセリングルームが無料で提供している、ちょっとした愚痴・怒り・不安・モヤモヤの書き出しサービスです。なぜ、書くのか、なぜ無料でご利用いただけるかなど、お答えしようと思います。 モヤリード(公式ラ […]

カウンセリング・セラピー

今年の振り返り。

こんにちは療育ママのための ヒプノカウンセラー 味元(みもと)泉です🎀あっという間に、2021年最後の日になりました・・ ほぼ、自分の為ですが、1年を振り返ります💗 3月、これまでお世話に […]

カウンセリング・セラピー

「やさしさでつながる 社会をつくる」

オンラインカウンセリングの「cotree」さんが、只今カウンセリング1回分を無償提供されているそうです。(先着1000名様。急いで!) 今日のブログタイトルは、「cotree」さんのvision。確かに、スタッフさんもカ […]

カウンセリング・セラピー

お友達の、「守護霊様セラピー」を受けました!

こんにちは!療育ママ&オンラインカウンセラーの味元(みもと)泉です。 先日ね、お友達の心理カウンセラー、アリサさんの「守護霊様セラピー」を受けたんです。 アリサさんは、こんな人 私は、守護霊様やら、この世のものではないも […]

お客様の声

ヒプノセラピーを受けて#12(K・Gさん)

とっても頑張り屋さんで、愛情深い女性Kさんが、ヒプノセラピーを受けてくださいました😊 お客様の声、感想 ヒプノセラピーは長年の罪悪感への癒しになりました。強い思いなのでなくなるものではないと思いますが、 […]

お客様の声

ヒプノセラピーを受けて#10(K・M様)

とってもお優しい^^ Kさんにヒプノセラピーを受けて頂きました。 お客様の声、感想 初めての体験 感覚的にもう少し深いところまで行ける気がしました。 途中に、雑音に気を取られてしまい、集中できなかったです。 カウンセリン […]

お客様の声

ヒプノセラピーを受けて#7(ひろみさん)

大切な友人であり、お仕事でも大変お世話になっている、ひろみさんにセッションを受けていただきました。 ーお客様の声、感想ー ヒプノセラピーのセッションをzoomで受講しました。 みもとさんとはお仕事の関係で何度かご一緒した […]