お客様の声

ヒプノセラピーを受けて#7(ひろみさん)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

大切な友人であり、お仕事でも大変お世話になっている、ひろみさんにセッションを受けていただきました。

ーお客様の声、感想ー


ヒプノセラピーのセッションをzoomで受講しました。
みもとさんとはお仕事の関係で何度かご一緒したことがありますが、自分自身のメンテナンスのための時間の、お供をしていただいたのは初めてです。

よく知っている方でしたので、安心してお話ができましたし、 逆に始める前に心配していた
「知っている人だからこそ緊張しそう(照れてしまいそう)」ということもなく、自然と深いお話をしたり、テーマについて集中していくことができました。

zoom越しに聞こえてくる声が落ち着きがあって、安心感があって、とてもよかったです。

これまで、コーチングやリーディング、エネルギーワーク、スリーインワン、Oリング…など自己啓発系、癒し系のセッションはいろいろ受けたことがありますが、ヒプノセラピーは初めてでした。

これまで受けたことのある他の方法と比べて面白かったのが、特にヒントなしに問題の根っこ部分に自分でたどり着けたことです。

例えばコーチングだと、コーチとの会話の中でいい質問をもらって気づいていったり、Oリングやスリーインワンならフィジカルフィードバックをもとに、原因を作ったエピソードを探っていくという課程がありますが、

ヒプノは「この問題の原因は?」という問いに対して、自分自身で原因となる「時間と場所」を見つけられてしまう、という感じでした。

セッション中に思い出したエピソードは、5~6歳くらいの時に溺れかけた、というものでしたがこの記憶は普段ぜんぜん覚えていなかったものでした。

やんちゃに育ったのでこの時以外にも溺れかけたことがあるのですが 笑、このときのことは記憶からすっぽり抜けていたのを不思議と思いだし、現在のわたしの持っていた課題への結びつきを見つけ出すことができました。

溺れた記憶ですが、現在私は水が怖くて泳げないということもありませんし、水泳はむしろ得意です。溺れた記憶=水が怖い、という単純な結びつきではないのだな、というのも興味深かったです。

同じように、よく覚えていない記憶が、自分でも思いもしない現在のストレスや問題に結びついているのだろうなと思いました。

溺れかけて怖い思いをしたからこ本当に危ない場面を理解して慎重に行動ができるし、水泳の練習に真剣だったということも考え至りました。

こんな風に、怖い記憶・嫌な記憶を、泳げるようになるというプラスへ転換することもできるし、今回取り扱った私の課題のように自分では転換できなくて、行動に制限がかかってしまったり、日々ストレスを感じていることはたくさんあるのだろうと思います。

また、別のテーマについてみもとさんとお話&ヒプノを受けてみたいなと思います。 みもとさん、今回はありがとうございました。 

セッションを終えて/

ひろみさん、素敵なご感想をありがとうございます^^
「知っているからこそ話せない。照れくさい。」問題が、催眠誘導のおかげで少し解消できたのかな・・とうれしく思いました。
ひろみさんが広大な潜在意識の海の中から問題の核となる「出来事と時間と場所」をご自身で特定された事、素晴らしかったな・・と改めて感じています。素晴らしい潜在意識の旅にお供させて頂き、ありがとうございました^^ (味元)

お試しヒプノセラピーについて

ヒプノセラピーに興味があるけど、
どんなことをするのか
まずは話を聴いてみたい。
セラピストとの相性を話して
確かめたい方のために、
お試しでセッションを行っています。
ご興味のある方はまずは
お気軽にお問い合わせください。

\まずはお問合せ/

コメントを残す

*