ブログ

11歳のお誕生日とカウンセリングと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

娘ちゃん、元気に11歳のお誕生日を迎える事ができました。

生活感・・
アイスケーキにしました。

今年は娘ちゃんの希望もあり、
お友達をお招きしてのお誕生日会を開きました。

11歳になって、出来る事がたくさん増えました。

一方で最近は、思春期の入り口ということもあり、
「できない」「くやしい」「なんで自分だけ(できない)?」
どちらかというと「できない」部分にフォーカスしてしまう事が多々。

頑張り屋さんなのに、結果が伴わなかったり・・
努力が報われないと感じて疲れてしまったり・・
将来に対する不安など、押し寄せてくるのかな・・

ネガティブな感情がコントロールできず辛そうな時もあります。

私自身も迷う事、わからないことたくさんで、先輩ママさんや、専門家の力をお借りして
私達家族にとっての”最適解”を見つけたいとしています。

それでもやっぱりお誕生日は幸せで。

「私達のところに生まれてきてくれてありがとう。大きくなってくれてありがとう。」

悩みはあれど、幸せでいてほしいと、願うばかりなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*