カウンセリング・セラピー

「マスターヒプノティスト資格取得講座」始まりました。(わたし)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

6月1日より、ヒプノセラピストになるための講座が始まりました。

講座の様子はコチラから。

このような講座に参加するのは本当に久しぶりで、とてもワクワク。
緊張していたと思うのですが、毎回セラピーの練習をする中で、心も体も気持ちよくほぐれていきます。

私も、以前実際にヒプノセラピーを受けてみて、
問題解決につながるたくさんのヒントを「自分の中」からたくさん受け取りました。
誰かの「指示的」でない部分が、受け入れやすくて、とてもスキです。(なんせ、生意気なので 笑)

実際に、解決してしまった問題もあります。(そのうち書きますね!)

ヒプノセラピーにご興味のある方はこちら

それは、不思議な体験としか言いようがないのですが、
「私もヒプノセラピーができるようになりたい!!!!」っと強烈に思いましたね~。

ヒプノは、催眠状態でセラピーを受けるので、うとうと、とっても気持ちがいいんですね。

でも、この講座が目指しているところは、「すっきりして終わり。」なだけではなくて、
(それだけでも、充分な癒しにはなりますが。)

「現実に変化をもたらす。」という事。

ぐっときましたyo。

セラピーを受けに来る方は、お悩みや、長年抱えておられる問題があるわけで。
でも自分お一人だけで、それらを癒したり、問題の解決にたどり着くのはなかなか難しいと思うんですね。

ヒプノセラピーは、数あるセラピー手法の一つではありますが、
潜在意識にダイレクトに働きかける事ができるので、短期間で目に見える変容が起きる事もあり、
大きな可能性を感じています。

セラピストの腕や、生き方も、セラピーの効果にはもちろん影響すると思います。
たくさん脳みそに汗をかいて、スキルも磨いて、日常を丁寧に生きて。

クライアントさんの中にある、答えを一緒に探しにいくパートナーに選んでもらえるように、
精進したいと思います^^

7月以降、セラピーの感想を頂けるモニターさんを探しています。
解決したいお悩みがある方、シンプルにヒプノセラピーを受けてみたい方、
又、セラピストにご興味のある方も、ぜひメッセージをくださいね^^ 一緒に学びましょう^^

コメントを残す

*