ブログ

宿泊学習(娘・5年生/10歳)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

娘ちゃん、5年生の宿泊教室に行ってきました。
7月12日、13日の事です。

本当は、4年生で初めての宿泊教室のはずだったのですが、
コロナで日帰りに。

なんとか無事に開催され、
1泊して元気に帰ってきました。

出産後、娘は即入院だったので、私だけ退院。
夜を離れて過ごすのは、その時以来でした。

「ワクワクする、でもちょっと不安かも~」
と、出発前は言っていたのですが、
2日分の重たいお荷物を抱え、しっかり出発しました。

楽しみにしていた「磯遊び」は、あいにくの雨で、できなかったようですが、
自分たちで拾った貝殻を使ったクラフトや、ウォークラリー、屋内でのキャンドルファイヤーなど
数々のアクティビティに参加し、一皮むけてかえってまいりました。

支援級のお友達とも、一般級のお友達とも
それぞれ、楽しい時間を過ごせたようです。

「〇〇ちゃん(一般級のお友達)、ママ知らないと思うから、今度ご紹介するね!!!
私、産まれてきてよかった~!!だって三浦に行けたから!」だそうです。

私も、「産まれてきてよかった~」と思いました 笑

お気持ちと時間を割いて、子どもたちが参加できるように、ご準備くださっ先生方に、
本当に感謝です。

コメントを残す

*