ブログ

ポテサラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2年生の息子が学校の「せいかつ」でキュウリを育てて、収穫してきたんですね。

その日の宿題:「収穫したきゅうりを使ってポテトサラダを作る」

素敵。

じゃがいもがなかったので、500円握りしめて一人でおつかい。
(一人おつかいデビュー)

きゅうりを切って、ちょっとの塩で揉んで。

茹でで(あたくし)、潰して(息子)、塩コショウして(息子)

ニンジンを型抜きして(息子)マヨネーズ入れて(息子)

完成!

丹精込めて育てたきゅうりで作ったポテサラ。
とっっっってもおいしかったです。

この味は一生忘れない・・かな・・?
(念のため、ブログにしたためました💦)

出来る事が本当に増えたな。

美味しいサラダ、ありがとう。

コメントを残す

*