こんにちは!療育ママのための ヒプノカウンセラー 味元(みもと)泉です🎀
最近ぐっと寒いですが、お元気ですか?
娘がですね、おかげさまで、先日10歳のお誕生日を無事に迎えたんです。
10年。感慨深い。
感慨深すぎて、この10年を、振り返ってみたくなりました。
(写真を探すだけで、午前中いっぱいかかるという 笑)
娘の握りこぶしと、私の親指の先が、同じくらいの大きさでございました。
NICUのモニター音、急に大きな音を出す時がありまして、いちいちおびえていました。
1滴づつ集めた初乳。産まれた手、やっとこ飲めた量は、2ml。
よく生きてた。
新生児サイズよりも、さらに小さい「低体重出生児用おむつ」というのがありまして。
何もかも小さくて、コビトの育児みたいでした。
弱弱しく、小さな声で泣いていた、コビトのような女の子が、
いつの間にか、大きな声で、たくさん笑うようになり、
お姉ちゃんになり・・
ケーキを作ったり、
サンタさんにお手紙を書いたり、
最近では上手にピアノを弾いています。
ママの大好きな「虹🌈」をいつか弾いてくれるそうです。
沐浴の時、泡と一緒に溶けてなくなってしまいそうな小粒な娘をみながら、
「穏やかな気持ちで、この日々を振り返る日なんてくるのかな・・」と、一応撮っておいた写真たち。
撮っておいてよかった。パパもママも(部分的に)穏やかな日々を送れています。
10歳、おめでとう。そして、ありがとう。