ブログ

娘ちゃん目下のお悩み(娘・9歳)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!療育ママのための ヒプノカウンセラー 味元(みもと)泉です。

昨晩の夕飯時の会話です🤩

👧「ねーねー、ママ?中学生になったら一人で公園に行けるようになる🤩?」

👩「うん、中学生くらいになれば一人で行っても大丈夫かもね。でも、中学生になっても、まだ公園行きたいかな?」

👸「違うの、私を奪い合う男子が決闘をするから🤴👳‍♂️💥💥どうしても行かないといけないんだ💨」

👩「あー・・先にどちらを選ぶかお伝えすれば、決闘にならないで済むかもしれないねぇ~(遠い目)」

👸「そうなんだけどね~ぇ・・あたし、好きって言われちゃうと断われないタイプなのよね。」

👩「そうだったんだね、ママしらなかった💦(何を見た?)」

ユニーク・・

娘ちゃんの目下のお悩みは、親の想像をはるかに超えていました。

私ときたら、いまだに、彼女が時計が読めない事を心配したり
弟(1年生)と宿題の内容が偶然一緒だったのを見つけて、あわてて覆い隠してみたり・・
目先の小さなアクシデント対応でいっぱいいっぱいですが、

そんな悩みは小さい yo! by娘ちゃん。

将来の旦那様の為に、お料理もしっかりできるようにならないといけないそうです。
目標設定が具体的。

恋愛、結婚・・。
本当の事を言うと、あまり考えないようにしていました。
私たち以上に、娘を大切に、愛してくれる人がいるでしょうか・・

いやいや、彼女を幸せにするのは、いつだって彼女自身。

幸せに向かって、いつだって自由に、遠慮なく、手を伸ばしていい🎀
心配したって、失敗したって、それは彼女の人生だ🎁😉

ちょいちょい、大切な事を忘れてしまいます。
母は、無駄な血が流れないように、めいっぱい応援しますね✨😆

コメントを残す

*