ブログ

憧れのHFAさん(わたし)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本日、あたくし、
ずっと憧れていた、NPO団体さんとほんのちょっとだけ、
お繋がりを持つ事ができました。

『 すべての子どもたちに
 「安心できる居場所」と
 「生きる力」を 』

児童養護施設で暮らす子どもたちに対して、
社会人ボランティアによる「生きる力」を育むための
体験プログラムの提供を行っている

NPO団体「HUG for ALL」さんです

HUG for ALLさんの存在を知り、その取り組みに共感し、感動しつつも、
HPを密かに眺める日々でした。

それがなんとこの度、ヒプノセラピーを受けてくれたお友達が、
HUG for ALL理事のシータさんとお友達でご縁を繋げてくれました。

これは本当に、本当にすごい事。
それなのに、あたくしときたらこの期に及んで、
「今は子育てで忙しいし、子どもと遊ぶのは実は全然得意ではないし
・・」などと、弱腰の発言を繰り返し・・

「今日のこれ、一体何の時間なんですか?あたし、帰ります!!プンスカ!!」
と、怒られても仕方ないポンコ
ツぶり。

怒るどころか、ケラケラ笑ってくれるシータさんでした。
さすがHFA。(本当はプンスカしてたらすいやせん💦)

世界一寛容な、シータさんとシータさんのHUG Note

「では、ゆる~く繋がりつつ、参加できる事に、参加できるタイミングでいかがですか?」
と、優しくお話をまとめてくださいました💦💦

我が子とのジェンガは、10分で飽きてしまうあたくしですが、HFAのやさしさの
輪の、端っこの方に身を置かせて頂いていたら、いつか何かできるかもしれません。

引き続き皆さんの活動を、追いかけさせていただきたいと思います。
心から応援しています。

シータさん、貴重なお時間をお話を、今日は本当にありがとうございました。
素敵な出会いをつないでくれた、てっしーちゃん、心から感謝です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*